DCでの日々やあれこれ…
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カテゴリ:Shops( 5 )

『Apple Store』 ~DCにはここ一件

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 DC、特に北西部は歴史的建造物が多く、また建物の高さ制限があるため、奇抜で斬新な外観の建物はほとんどない。
 とりわけGeorgetown地区は景観保存が厳しいようで、メインストリートのMストリートとWisconsin Avenue沿いに立ち並ぶ店は、全米中どこにでもあるチェーン店もショッピングモールの中で見かけるようなお馴染みの姿とはちょっと違ったたたずまいを見せる。

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 古い建物にしっかりと溶け込むスタバとハーゲンダッツ。
 スタバは窓枠や屋根のといがさりげなく、スタバ・グリーンなところに主張が。

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 当然、ネオンサインなどは出してはいけないので、こんなかわいい看板が並ぶ。

 さて、つい最近までDCには意外なことになかったもの。
 
 それは、「Apple Store」。
 
 バージニア州側にはポトマック川を越えたすぐ向こうに2件、メリーランド州内にも、高級住宅地 Bethesdaに1件。
 DCで働いている人たちの多くは、そう行った郊外に実際は住んで通勤してくるので、DC内にアップル・ストアがなくても、まぁそれほど困ることはないのです。

 ですが、遂にこの6月、ここGerogetown地区にDC内に始めてのアップル・ストアがオープンしました。
 
 
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 Mストリートと交わり南北に伸びるもう一つのメインストリート、Wisconsin Avenue沿いに出店する計画は、実はけっこう前からあったようで。
 
 それが店の外観に関して、アップルが提出した当初のデザイン案をGerogetown地区側が蹴ったために、デザインやり直しというプチごたごたがあった、という話がWashington Postの記事になっていた。(記事にデザイン案がいくつか載っているので、ぜひご参照を)

 NYCのアップルストアの様な全面ガラス張りという案もあったようで。
 それは、絶対に無理でしょう。
 Mストリートよりは、やや白っぽいビルが多い通りなので、茶レンガのビルを使ってオープンするよりはかなり楽だったでしょうが、それでも2階部分の窓のデザインがどうの、とか細かい突込みが入ったらしい。

 そして、ようやく折り合いをつけて6月オープンしていたらしい。

 クレープ・ブランチの後、せっかくだから見物に行ってみることに。さて、どんな結果になったのやら。。。

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 おお。
 別にそんなに違和感ない。

 とりあえずあの白リンゴを見逃す人はいないと思うので、全面ガラス張りじゃなくても十分アップル・ストアっぽい。

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 中は、ごくごく普通のアップル・ストア。
 行楽シーズンの週末なので、外国語をしゃべる観光客らしき人たちで結構混んでいる。(ただ、DCは住民でも「それ何語???」という言葉をしゃべってる人たちが多いです)

 
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 表から見えなければいいのか、店の一番奥だけ総ガラス張りのデザインを意地でも主張。。。どうしてもしたかったようで。
 
 ただ、たびたび43℃もの猛暑になった今年の夏、この真下でレクチャーやらイベントやらに参加するのは、かんな~りつらかったのでは。。。

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 ちなみに、ご近所さんはどんな店があるか、どんなデザインなのかを少しだけご紹介。
 
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 斜め向かいにある、スペインのファストファッション『Zara』

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Mストリートと、Wisconsin Avenueの角っこの一等地にある『Benetton』
 どこにも緑色がなく、モデルが大きく写ったポスターもディスプレイされてません。

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 その数件となりの、アバクロ。
 店内はやっぱり薄暗いですが(笑)

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 アップル・ストアから数件坂を上がったところに、ラルフローレン。
 これはブランドのイメージから、ほとんど違和感なくこの街に溶け込めるでしょう。

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 たぶんここ界隈では一番モダンな外観であろう、アディダス。
 白に映える真っ青な2階の窓がきれい。

 Wisconsin Avenueはここからは北に坂になりつつ、茶レンガの建物が増えていくので、アップルストアが出店できる場所といえば、やっぱりここがベスト(かつ、ひょっとしてオンリー。。。)だったのでは。


 さて、Georgetown地区の景観保護は目抜き通りのみならず、裏通りの住宅街野中でもしっかりと守られているようで。
 街の喧騒もほとんど聞こえない住宅街のまん真ん中に、こういう店まであります。


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 たぶん、全米でも屈指のかわいらしい『セブン・イレブン』かも。。。
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by yaezakura6024 | 2010-09-13 11:14 | Shops

『Crêpe Amour』 ~クレープ・ブランチ

 友達に「『Groupon』のクーポンがあるから、クレープブランチをしよう」と誘われた。

 「Groupon」はもうすぐ日本でも開始するらしいですが、ある店の期間限定の大セールスを毎日1件づつ登録者にメールで配信してくれるオンライン・サービス。
 無料で割引クーポンをもらうのではなく、例えば$25であるレストランが提供するクーポンを買うと、そのレストランで$50分の飲食ができる。。。というシステム。

 要は50%引きなのですが、重要なのはある一定数以上の会員が「買う」と決めなくてはそのクーポンは実際に提供されないこと。そしてただ割り引きいクーポンをばら撒くよりも、このシステムだとお金を実際に先払いするので、その客はほぼ確実に来店する、ということ。

 最近の「Forbes」に創始者とこのオンラインサービスの特集記事が載っていて、クーポンを提供する店側にとっては、利益よりも口コミ、知名度を上げることが第一目的らしい。だから、開店したばかりの店や、ローカルな小さな店がよく出てくる。

 何はともあれ、こちらとしては半額になるのだから嬉しいことに変わりはないわけで。

 
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 DCに幾つかある代表的繁華街の中でも、ショッピングの代名詞といえば、Georgetown地区。
 全米屈指の名門大学Georgetown大学を中心とした住宅街に、M StreetとWisconsin Avenue沿いに数多くのショップやレストラン・バーが立ち並ぶこのエリアは、DC北西部の西南角にある。
 
 『Crêpe Amour』は、このエリアの中でもまたさらに西よりの、M Stと33 Stの角近くにあった。

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 1階はクレープを焼くカウンターと、この店のもう一つの売りであるエスプレッソバー。

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 日本ではクレープは食べ歩けるように小さくたたんで紙に包まれて出てくることが多いですが、アメリカではフォークとナイフで食べるものという感覚のよう。
 なので、2階は座って食べるエリア。ここで注文すると、下で焼いて持ってきてくれます。

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 窓から見える、M St沿いの風景。
 Georgetownは歴史的に古い地区で、昔の建物をそのまま残しているため、店を出す場合も景観を損なってはいけないという決まりがあるようです。

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 食べ歩けない理由は、このボリュームのせいもあるかも?(重いし)
 
 クリームやチョコの入った甘いおやつクレープもありますが、主流は肉や野菜の入ったごはんとしてのクレープ。
 注文したのはSupremeというクレープ($7.5)と、アイス・ヘーゼルナッツ・ラテ($3.4)。

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 ハム、チーズ、トマト、マッシュルーム、ほうれん草がどっさりと入り、ブランチには十分。 しかも、クーポン($10で$20分の食事)のおかげでほぼ半額だから、満足度も倍増です。

 
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 道を挟んだ向こうには、今どうやら大人気で話題のカップケーキ屋さんが。

 NYCにも行列で有名な、『Magnolia Bakery』というカップケーキ屋さんがWest Villageにありましたが。。。

 いったいカップケーキの何がそこまでアメリカ人の心の琴線をそそるのか、わたしにはどうにもこうにも理解できないのでございます。

 (この同じアメリカ人達が、日本ではかつて『Crispy Cream』に大行列ができてたと聞いて「たかがドーナツに。。。」と飽きれ返るのだけど。。。どこが違う?)

 
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by yaezakura6024 | 2010-09-12 10:34 | Shops

『Eastern Market』

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 DCの北西部に住んでいるので、米議会とUnion Stationを結ぶ線の向こう側、東地区に足を伸ばすのは自然と少なくなってしまう。

 ただ、北東地区、南東地区でもすごく西よりのエリアは開発が進み、ヤングプロフェッショナルが集まる店も多い。北東地区のH Street沿いはダンスのスタジオとヨガのスタジオがあるので、週1は足を向けるようになった。
 南東地区も、最近DCの公営プールを見つけて行くようになり(DC住民にはタダ)、少しずつ散策を始めたばかり。

 よく話には聞いていた『Eastern Market』は、実はそのプールのすぐとなりにあるということも、プールに行って始めてわかった。

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 平日は、この建物の中にあるお店だけ営業、週末には周囲にテントが並び、蚤の市やファーマーズ・マーケットも同時開催。
 この日はLabors Dayの三連休でDC内には逆に人がいなくなる週末ということもあって、人ごみもそれほどではなかった。普段は身動きが取れないほど集まるらしい。

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 内部には、魚屋さん肉屋さん、チーズやさんとパン屋さんが。
 ただ、どこかでとてもよく見た風景だなぁ。。。と。

 ああ、これはまさに、NYCのグランドセントラル駅の中にあるFood Marketと全く同じ作り。しかも、あっちのほうが店の数も規模も大きい。

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 イベントなどに使われるホールは、今日は献血会場になっていた。

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 グラセンにはなかった、手作りのラビオリとパスタの量り売り。
 これは、おいしそう。

 ただ、やっぱり『Safeway』などの大型スーパーに比べると値段設定が全体的に高いので、ビンボー人のわたしとしては眺めておしまい。。。

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 外のテントを見て回ることに。

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 やはり多いのは、自作の絵や写真を売るテント。

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 まな板屋さん。

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 一番目立つ場所を確保していた二人のアーティスト。
 絵を展示しながら、その場でも書いていたジャクソンさんに、写真をとっていたわたしに、「オレのことは撮ってくれないの?」と声をかけられ、しばし立ち話。

 たいていは「どこの国から来たの?」「日本だよ」という話題から始まるのですが、彼は私の英語を聞いて「ミシシッピかどこかの南部から来たのかと思った」と。。。
 初めて言われました。。。南部なまりに聞こえるのでしょうか、この日本語なまりの英語が。。。?
 
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 このエリアには生鮮食品を売っているスーパーが、ぱっと見回してもないようなので、近隣住民はここやファーマーズ・マーケットで食料品を主に調達してるのかも。

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 手作りせっけんの販売も、よく見る出店のひとつ。
 この日も3店ほどありました。

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 チャイニーズ系の人たちが売る服や、かばん、アクセサリーも定番。それにまじって、手作りの小物やインテリア用品を売る店や、地元のピクルスやさんやコーヒー豆やさんも。

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 道を挟んで斜め向かいの駐車場っぽいエリアは蚤の市の場所に。

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 手作りのベルト屋さん。

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 この古いタイルを利用した全身鏡は、大きさといいデザインといい、ぜひ欲しいと思っても、一つ$350~500するので、とてもとても。。。
 (しかも、当然ながら重い)

 『Eastern Market』周辺のテントと蚤の市を見ていて、これもとてもとてもよく見た光景だなぁ。。。とまた思った。
 そう、NYCで夏から秋にかけてほぼ毎週マンハッタンの真ん中の大通りを何ブロックも封鎖して開催されていた、ストリートフェア。あれです。
 当然、規模はあちらのほうが遥かに巨大。
 (アメリカではショッピングモールに行くと、全米どこでもまったく同じブランドや店が並ぶけど、ストリートフェアも同じのよう。。。)

 たまたまわたしが既にNYCグラセンのフードマーケットとストリートフェアを見慣れていたので、ちょっと盛り上がりに欠けた『Eastern Market』散策となりました。

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 周辺の光景は、こんな風にカフェやバーが並んでいます。
 でも、数ブロック離れると完全に住宅街に。

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 古くからあるかわいい小型のアパートやタウンハウスが集まる、閑静な住宅街。
 DCの住宅街の特徴は、とにかく庭つきが多く、緑が多い。そこはNYCの住宅街とは全く異なる、よい点です。
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by yaezakura6024 | 2010-09-07 00:01 | Shops

『Patty Boom Boom』 ~レゲエ・クラブ&ジャマイカン・パティ

 毎週水曜日のワシントン・ポスト誌にいつもついてくるフードセクション(食べ物やレストランのことばかりのっている別冊)には、「Good to Go takeout」というコラムがある。

 ランチタイムなんかにちょうど良い手軽にすばやく買えて持ち帰りができるお値段手ごろなメニューを提供している店を紹介しているコラム。

 基本的にはランチ持参で節約生活ではあるものの、ほんのたまに用意できなかったりいて外に買いに行くこともあるので、できる限り安くてボリュームのある「費用対効果のいいランチ」情報は非常に重要。(DCは外食は高い。チャイニーズでさえNYCより高い)

 ちょっと前のこのコラムの写真に、非常に見覚えのある顔が。

 ヨガでよく一緒になる、とてもスタイルのあるかっこいい女性だった。彼女は腰まで届くドレッド・ロックのヘアスタイルなので見まちがいようがない。
 普段なにをしているのかはしらなかったけれど、これで彼女が紹介されていたジャマイカン・ファストフードのお店のマネージャーだとわかった。

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 そのお店、『Patty Boom Boom』はDCの代表的繁華街、Uストリートの中心部14ストリートとの角近くにあった。
 
 Uストリート界隈はかつてはアフリカン・アメリカンの居住区として栄え、白人やヒスパニック、特に学生やヤングプロフェッショナルが移り住んで人種のミックス化はとても進んだものの、ブラックカルチャーは健在。バーやクラブ、レストランが立ち並び、週末は明け方までにぎわう通りです。


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 2階建ての店の1階左側は、ジャマイカの代表的ファストフード、「パティ」とジャマイカン・ドリンクを売っているセクション。
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6種類のパティは、ベジタリアン用が1種類と、あとはビーフやラム、チキンの肉入り。
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 お勧めされた「Guava Goat」のパティと、これも「すごくおいしいよ」とお勧めされたグレープフルーツのソーダ「Ting」をチョイス。
 パティは一つ$4.75、ソーダは$3。
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 パティとは肉詰めパイみたいなもののよう。さくっとした生地の中にちょっと甘みのあるタレがよ~く染み込んだやわらかい肉がたっぷりと詰まっている。
 1個がかなり大きく、中の肉も見た目よりもはるかに食べ応えがあるので、大食いのわたしでも1個で十分。
 このお値段なら、ランチとしては格安。ああ。。。職場に近ければいいのに。。。
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 店内で食べるための細いカウンター席の向こうはガラス張りなので、Uストリートを行きかう人々を眺めているだけで飽きない。
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 マネージャーでヨガ友達でもあるアンビヤと旦那さんのマイク。
 
 二人してスタイルありすぎ、かっこよすぎ。(感涙)

 NYCで写真を撮ってもらったジョシュと奥さんのカーリーもカッコよすぎて泣けてきそうなおしゃれなカップルだった。
 ブランド物を着てるわけでも、高級マンションに住んでるわけでもないのに、むちゃくちゃスタイルがあってかっこいいカップルはNYCだけではなくDCにも多い。
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 アンビヤはとてもすらっとしていて背も高い。「そのスタイルをぜひ撮らせて!」と頼むと、「ちょっとモデル立ちしちゃうわよ~」とポーズをとってくれた。
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 店内に飾ってあるいくつもの絵は、マイクが描いたもの。
 パワーを感じるいい絵です。
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 1階の右側セクションにも少し席があり、そこから2階のレゲエ・クラブへ。
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 まだ夕方前の明るい時間だったので、誰もいないクラブエリア。
 真夜中近くになるとテーブルも全部取り払ったこの空間がぎゅうぎゅう一杯になり、1時ごろになると、「ちょっとクレイジー過ぎかもね♪」、らしい。
 ベースの効いた大音量のレゲェは常に流しっぱなしで、1階のパティ売り場にもスピーカーから流れている。(体を揺らしながらパティを食べていたわたし。。。外から見たら、変な人)
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 カクテル用の串刺しフルーツなんかを用意中だった、バーテンダーのアダムとマイク。
 とても気さくな男の子たちで、「フロアを案内してあげようか?」「上のDJブース見てきていいよ」と気軽に声をかけてくれた。
 
 アンビアが買い物から帰ってくるのを待つ間、「なんか飲む?」とコーラまでご馳走してくれた。ゲイクラブでもコーラだけだと「いいよ、いいよ」ってバーテンダーのお兄さんがご馳走してくれることがよくある。
 
 わたしはコーラ「だけ」しか飲まない、いや飲めない(アルコール全くダメ)ので、一晩全くお金を使わない。。。ということも。(← ひどい客の代表)

 今度はぜひ、夜のクラブ・パートものぞいてみよう。
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by yaezakura6024 | 2010-09-05 21:46 | Shops

『Mr. Yogato』 ~フローズンヨーグルト

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 ワシントンDCの代表的ゲイエリア、デュポンサークル地区。
 その中でも特にゲイゲイ濃度の高いのが、P Streetから北の4~5ブロック分の17 Street沿い。

 このゲイ・ストリートの南の端っこぐらいにあるのが、わたしの超お気に入りフローズンヨーグルト屋さん 『Mr. Yogato』です。

 デュポンサークルの北東部にあたるこの辺りは、なんともおしゃれな古きよきレンガアパートが並んでいて、『Mr. Yogato』もそんな古いアパートの半地下階にある。

 フローズンヨーグルトといえば、発祥地西海岸から北米大陸をひとっ飛びしてNYにも2大ブランド『Pink Berry』と『Red Mango』が次々とオープンしていた。
 でも実はNYではフローズンヨーグルトは2回(!)しか食べたことがなかった。

 だってとにかく値段が高い!一番小さなカップにトッピングを2種類もつければあっという間に6ドル台。一日10ドル生活!とか言っていた学生の身には到底近づけない贅沢品だった。

 それがいまや、週に3~4回はこの店に通っているのだから、人生ってわからない。

 きっかけは2週間前に職場のお友達と週末にランチを食べに行き、郊外のフローズンヨーグルト屋さんに連れて行ってもらったことだった。

 フローズンヨーグルト屋さんは、チェーン名は違えどもなぜか共通してポップで似通った内装で、客の大半はアジアンというのはNYだろうとDC郊外だろうと変わらない。
 お値段の相場も、まぁ変わらなかった。ただ、変わったのはわたしは現在は「収入がある!」ということ。
 久しぶりに食べて美味しかったのだけど、いかんせんスモールサイズはあっという間になくなってしまう。「もうちょっと食べたいなぁ・・・」と思いつつ、いつもスーパーの行き帰りに目にしながらも足を向けることのなかったこの店のことを思い出したのです。

 家に帰ってウェブサイトを見てみると、なんだか他の一般的なフローズンヨーグルト屋さんとは一味も二味も違っているような雰囲気。しかも、お値段も1~1.5ドルぐらい安い!!
 これはぜひ行ってみるべき!と、ある夜に足を踏み入れて以来、ころっとはまりにはまってしまったでした。

 最大の要因は、最近始めてこちらも思いっきりはまってるホットヨガとダンスがデュポンサークルの北側に並んでいて、そこからアパートまでの帰り道に通るのがこのゲイストリートだから。
 とくにホットヨガで90分蒸し蒸しに蒸されて汗を滝のように流した後は、頭の中はもうフローズンヨーグルトのことで一杯。最後の2~3ポーズの辺りでは心を沈めて自己を見つめるどころか「今日はどのフレーバーをどのトッピングで・・・」しか考えていない。

 週に3~4回はホットヨガに、ダンスは週2回というわけで、ほぼ毎日汗を流しながらゲイストリートを歩くことになり、そのままふらふらと足は『Mr. Yogato』へ・・・・・・。

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 スタッフは総勢何人いるんだろうか?
 日によってけっこう違う顔ぶれなので、間違いなく6~7人はいると思われる。

 この日はこの爽やかなお兄さんが、お出迎え。(実は、この人がオーナーでした!)
 どのスタッフもみんなとてもフレンドリーで、週代わりのフレーバーも食べたことがなければ決める前に2口分ぐらいを試食させてくれる。

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 トッピングはフルーツとシリアル、チョコが中心。
 かつてはアンコもあったらしいけど、調達するのに郊外のコリアン・スーパーまでわざわざ行かなければ行けないということで、現在はちょっと休止中らしい。

 チョコスプレーや、ハチミツなどはタダで自分で好きにかけていいようにカウンターの上に並べてある。

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 店内は決して広くはないけれど、ネットもタダで使えてカードゲームやビデオゲームもあり「好きなだけ仲間どおしでうだうだしててくれていい」ということだそう。

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 この日のスタッフ、スティーブ君ととサブリナちゃんに「店内の写真を撮っていいか」と頼むと快く了承してくれたばかりか、壁の手書きのキャラクターの前でポーズまで。

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 こちら側の壁には料金表や他のメニュー、ホワイトボードには客がトッピングのリクエストを書く欄や、「本日のディスカウント・チャレンジ」なんかがびっしりと書いてある。

 ちなみに、30日連続で通ってオーダーするとその人の名前のついたフレーバーを作ってくれるらしく、もう20人ぐらいの人が達成して名前つきのフレーバーを持っているよう。

 ウェブサイトにも「これをできたら50%オフ」とか「このトリビアが答えられたら10%オフ」とか、いろんなこの店オリジナルの「ルール」が乗っている。

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 そして、パッと目を引いたこのチャレンジ。

 「目を閉じて爪先立ちで15秒立っていられたらタダ!」


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 やってるし(笑)

 なにせヨガ帰り。抱えていたヨガマットを見てサブリナちゃんやスティーブ君は「こいつは、もしやヨガマスターか・・・」と達成を期待したそうなのだけど、残念、ものの6秒ぐらいしか持たなかった。

 いや、目さえつぶらなきゃできる自信は・・・あるぞぉ・・・

 ちなみに、これまで8人ぐらいは達成したらしい。(バレリーナに違いない)
 
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 お気に入りトッピングの「モチ」と「グミベア」をグヮバ味にのせて。

 モチが腹持ちがよく、グミに噛み応えがあるからこれだけで結構お腹一杯な気分になれる。
 スモールサイズ3ドルにトッピング二つで1.5ドルで、しめて4.5ドルなり。

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 大満足♪

 店内の撮影許可までもらった上に、写真まで取ってもらう厚かましさはアメリカ生活4年のたまもの。

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 さすがに30日連続で通うほどまでの情熱は燃えていないけれども(やったら逆にもう食べたくなくなりそうだし・・・)、しっかり毎日の売り上げには貢献している身なのでスタンプカードはいつでもばっちりお財布に入れてある。

 少し暖かい日だと店内一杯に列ができて、外の歩道でも友達同士で和気藹々とフローズンヨーグルトを食べている光景が繰り広がっているこのお店。

 日が落ちた後は、同じ通りに並ぶゲイゲイ・バーやレストランに向かうゲイゲイの群れ(いや、本当にいっぱい)が目にも麗しいというおまけつきで、舌にも目にもヨロコビあふれる新しい日常生活、なのでした♪♪
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by yaezakura6024 | 2009-03-25 22:48 | Shops